トップページ


プーさんの旅日記プーさんの物語キャラクター紹介グッズコレクションいろいろギャラリーゲストブック

旅の行き先

伊豆高原 『シャボテン公園でワラビーに捕まる』

旅に行った日

2002年10月19日 くもり

関連リンク

旅の紹介

旅に行ったプーさん 伊豆の旅、2日目の紹介をするよ。
まず始めにやってきたのは「シャボテン公園」という植物園だよ。
やっぱりここにはサボテンの着ぐるみで来るのが一番だよね!
・・・あ、ボク、サボテンの着ぐるみなんて持ってないや。
う〜ん、どうしようかな?(ゴソゴソゴソ・・・)
あ!これなんていい感じかも・・・よし、この着ぐるみに決〜めた!

旅レポート

ここがシャボテン公園の入口だよ。
ところで「シャボテン」て
「サボテン」のことだよね???

今日のボクの着ぐるみ、間違ってないよね?

じゃー、さっそく中に入ってみようね。

・・・え?
後ろ姿が全然プーさんに見えないって?
キミ、失礼だよ。

あ、記念のスタンプを押すところがあったよ。
ボクも記念に「ペッタン!」

写真の真ん中に写ってるのはボクだからね。
スタンプじゃないからね。

いつものように、地図で場所を確認して・・・

へー、結構広いんだねー。
100エーカーの森とどっちが広いかな?
迷子にならないようにしなくちゃ!

園内にはチンパンジーさんもいるよ。

あれ、ボクのことジーっと見てる・・・。
もしかして、お友達になりたいのかな???

さっそくお友達が1人できるね!

チンパンジーさん、こんにちわ。
ボク、くまのプーさ・・・

!!!
キミ、もしかして
このキウイフルーツが欲しかっただけ???

せっかくチンパンジーさんと
お友達になれると思ったのになー。

でも、シャボテン公園なのに
サボテンはどこにあるんだろう???

・・・カンガルーの丘?
ここにはカンガルーさんが住んでるのかな?

よーし、お友達を作りに入ってみよう。

あ、さっそくカンガルーさん発見!
でも、なんだかちょっと小さいみたい。

え?キミ達は「ワラビー」っていうの?
じゃー、ワラビーさん、こんにちわ。

・・・あわわわわ、
いっぱい集まってきちゃったよ〜。

確か「町田リス園」に行ったときにも
こんなことあったような気がする。
とってもイヤな予感・・・。

!!!

見つかっちゃった!

うわぁぁあああ!

痛たたたたたっ!!!
ごめんなしゃい、ごめんなしゃいっ!

許してー、離してー・・・
(ボク、何も悪いことしてないのに)

ふぅ、ビックリした。
どうしてボクは、動物さんに
襲われることが多いんだろう?

あ、あそこに見える大きな鳥さんは何だろう?
行ってみよう!

途中に本物の鳥さん達がお昼寝してたよ。

ちょっとコワイから、お昼寝してる間に
記念撮影しようかな。

ハイ、坊主!!!
(カシャッ!)

いくらボクがこんな着ぐるみ着てるからって
そんな掛け声で写真を撮るのはやめてよ!

あ、あ、大きな声出したら
鳥さん達が起きちゃったよ。

お昼寝をじゃましてごめんね。

さっき遠くから見えた大きな鳥さんはこれだね。
中に入れるみたいだね。

よーし、探検だよ。

わー、中は植物園になってるんだ。
やっとサボテンを見ることができたね。

こんなに背の高いサボテンもあるんだねー。

こっちのは地面からニョキニョキ生えてる。

昔のテレビアニメでこんなの見たことあるって
ちゃとさんが言ってたよ。

え、何?ムー民???
それ、どこかの民族のアニメ?

わっ!見て見て!
サボテンの花が咲いてるよ!

見た目はゴツゴツしてるサボテンだけど
お花はとってもきれいなんだねー。

でも、こうやって見てみると、
今日のボクって

管理人のひとこと

はにわ:あの時、買ったサボテンはまだ元気です。またサボテンほしいなぁ〜

ちゃと:12枚目の写真、本当に頭をかみ付かれてます。ワラビー相手にプーさんの取り合い(笑)

感想や訪問の記念カキコは ゲストブック へお願いします。

メニューページへもどる
気になるプーさんグッズ もっと見る
プーさんの旅日記 | プーさんの物語 | キャラクター紹介 | グッズコレクション | いろいろギャラリー | ゲストブック |

© 2004-2023 83net.jp はにわちゃと 管理人へのメール リンク用バナー リンク用バナー