トップページ


プーさんの旅日記プーさんの物語キャラクター紹介グッズコレクションいろいろギャラリーゲストブック

旅の行き先

伊豆高原 『一碧湖でイッシーに遭遇』

旅に行った日

2002年10月18日 くもり

関連リンク

Yahoo!トラベル(一碧湖)  ガーリックハウス

旅の紹介

旅に行ったプーさん 今度は栗の実を持って栗拾い・・・。
え?違うの???
あ、一碧湖っていう湖でボートに乗るんだね。
ボク、ボートに乗るの初めてなんだ。
100エーカーの森に嵐が来て
ピグレットが流されちゃったときのために
ここでボートの練習をしとこうよ!';

旅レポート

湖のほとりに着いたよ。

あっ「ボートのりば」って書いてある!
ここからボートに乗れるんだね。
さぁ!行ってみようよ!

ボート乗り場はこんな感じだよ。
たくさんのボートが置いてあるね。
わくわく、ドキドキするね。

あ、ガー君たち、こんにちわ!

だんだん暗くなってきたけど
君たちおうちに帰らなくて大丈夫?

へー、いろいろなボートがあるんだね。

あれ???
あの「イッシー」って書いてあるのは
いったい何だろう???

ボクは・・・普通のやつにしとこう。

これがボクの乗るボートだよ。
ちゃとさんがんばって漕いでね!

(え?プーさんが漕ぐんじゃないの?)

出発〜〜〜!

ホントは2人乗りのボートだから、
はにわさんとちゃとさんで定員なんだけど、
毎日の痩せる体操のおかげで
ボクが乗っても大丈夫なんだ。

うわ〜〜〜
すごく遠くまで来ちゃったねー。

あれれ?そこに落ちてるのは・・・?

こんなところに
ドングリが落ちてるよ。

栗の実と一緒に
これも持って帰ろうかな。

わぁ、きれいな眺め!
100エーカーの森のお友達にも
見せてあげたいな。

ほら、こうしてるとボク、
『タイタニック』みたいでしょう???
相手は栗の実だけど・・・。

あそこに浮かんでるのは何???
上にガー君が乗ってるけど・・・。

あ、きっとガー君たちのおうちだよ!

ほらっ!
だんだん暗くなってきたから
ガー君たちがおうちに帰ってる。

ちゃんと並んで泳いで・・・
みんな仲良しなんだね。

おやすみなさーい!
またねぇ!

ボクもそろそろおうちに帰ろうかな。
・・・ん?

・・・。

えーと、君たちは・・・
さっき看板で見たイッシー君???

やっぱり並んで泳いで・・・
君たちもおうちに帰るんだね。

わわわっ!
こんなに遠くまで来ちゃったよ。
ちゃとさん大丈夫???

がんばって漕いでね。

ふぅ、湖畔に戻って来れたよ。
もうすぐお外は真っ暗になっちゃう。

売店も閉まっちゃった・・・
急いで帰らないとね。

こんなところに看板が・・・
なになに???

・・・。
ボクはぬいぐるみだから
関係ないみたい・・・。

そして、
やっぱり旅日記の最後はゴハンだよ。

あ〜〜〜!
ちゃとさん!またパスタ???
ぐらんぱる公園のときも確か・・・。

はにわさんはピザだね。
おいしそうだなー。

でも、ボクはパスタもピザも食べないよ。
ボクが大好きなのは・・・

やっぱりこれ!!!

この色、この香り・・・
”ハチミツ”レモン!

管理人のひとこと

はにわ:実は、あの食事の後ふたりともめちゃめちゃにんにく臭かったのです。

ちゃと:プーさんが最後に飲んでるの、実はオイラのジンジャーエールです(笑)

感想や訪問の記念カキコは ゲストブック へお願いします。

メニューページへもどる
気になるプーさんグッズ もっと見る
プーさんの旅日記 | プーさんの物語 | キャラクター紹介 | グッズコレクション | いろいろギャラリー | ゲストブック |

© 2004-2023 83net.jp はにわちゃと 管理人へのメール リンク用バナー リンク用バナー