トップページ


プーさんの旅日記プーさんの物語キャラクター紹介グッズコレクションいろいろギャラリーゲストブック

旅の行き先

伊豆高原 『ぐらんぱる公園で馬に捕まる』

旅に行った日

2002年10月18日 くもり

関連リンク

伊豆ぐらんぱる公園 

旅の紹介

旅に行ったプーさん さぁ、今日から伊豆旅行の始まりだよ。
2日間の大冒険なんだ。
いったいどんな旅になるのか、ワクワクしちゃうよ。

今回の旅にはいろいろなフルーツを持ってきたの。
まずはリンゴを持って『ぐらんぱる公園』に行ってみよう!

あ、その前にゴハン、ゴハン・・・。

旅レポート

ここは、はにわさんオススメの
カフェレストランだよ。

ケーキがとってもおいしいみたい。
ボク、甘いもの大好きなんだ。

これははにわさんのお昼ゴハン。

やっぱり伊豆に来たら
海の幸、お魚を食べたいよね!

・・・と言ってる横から
ちゃとさんはパスタなの???

あ、でもツナが入ってるから
一応これも「海の幸」なのかな?

デザートは5種類のアイスだよ。

紫色のアイスが
ぶどうなのかブルーベリーなのか
管理人2人で喧嘩してたけど
ボクはとにかく食べれれば満足なんだ。

さぁ、いよいよこれから
ぐらんぱる公園を探検するよ!

何だか背中がスースーするけど
気のせいかな・・・。

(プーさん、服がめくれちゃってるよ!)

何をして遊ぼうかな・・・?

あ、大きな滑り台があるみたい。
行ってみようよ!

この大きな滑り台は
「みはらしスライダー」っていうんだね。

ちょっとドキドキするけど
ボク、挑戦してみることにしたんだ。

・・・。

あんなところを滑っていくの?
ちょっとコワイけどがんばるよ。

ここがスタート地点。

お尻の下にしっかりマットをひいて・・・
行ってきま〜〜〜す!

「ガタガタガタッ・・・」
「ゴロゴロゴロ〜・・・」

あわわわわわ〜〜〜!
さっき上から見えた
カーブが近づいてくるよ。

今度は左カーブだ!

うわぁぁぁ!
リンゴが飛んでいっちゃう!

こんな大きなリンゴ
持ってくるんじゃなかったよぉ・・・。

ふぅ・・・びっくりしたね。

このリンゴは大切なおやつだから
無くしちゃいけないんだ。

あ、もうすぐゴールだよ。

「スルスルスル〜〜〜」

無事に戻ってこれたみたい。
ただいま〜!

次は何をしようかな?

あ、あそこに見えるのは
ゲームコーナーみたいだよ。
行ってみよう!

あーーー!大変!!!
白いプーさん・・・
君たち捕まっちゃったの?

待ってて、今助けてあげるから。

(・・・ゲームと格闘中・・・)

「りんごプーさんありがとう!」

君たちよかったね。
もう捕まっちゃダメだよ。

・・・って、あれれ???
前に進めないよ?

・・・。
・・・ひょっとして今度は
ボクが捕まっちゃってる???

ふぅ、びっくりした。
何だろう、あの黄色いのは・・・?
ゲームコーナーのヌシかな?

ボクとおんなじ色をしてたから
油断しちゃったよ。

今度はトランポリンで遊ぼっと。

リンゴをしっかり持って・・・
いくよ、見ててね。
エイッッッ!

(ポ〜〜〜ン)

ほら、ボクって上手でしょう。?

・・・。
それにしてもちゃとさん・・・
その情けないカッコウはなぁに?

一緒に遊んでるボクが
恥ずかしくなるよ・・・。

お池のタイヤの上に乗ってみたよ。

ここもフワフワしてて
さっきのトランポリンみたいだね。
リンゴを落とさないように
気をつけなくちゃ。

あ、金魚さんがいる。
ボクのリンゴとおんなじ色だね。
それに、「金魚」と「リンゴ」って
名前も何だか似た感じ・・・。

・・・。
金魚さんも何だか
おいしそうに見えてきちゃった。

ここには小さな動物園もあるんだね。

お馬さん

管理人のひとこと

はにわ:あの紫のシャーベットはブルーベリーです!お店のお姉さんも言ってたもん!

ちゃと:ぐらんぱる公園はプーさんの写真、撮りがいがありました。

感想や訪問の記念カキコは ゲストブック へお願いします。

メニューページへもどる
気になるプーさんグッズ もっと見る
プーさんの旅日記 | プーさんの物語 | キャラクター紹介 | グッズコレクション | いろいろギャラリー | ゲストブック |

© 2004-2023 83net.jp はにわちゃと 管理人へのメール リンク用バナー リンク用バナー