トップページ


プーさんの旅日記プーさんの物語キャラクター紹介グッズコレクションいろいろギャラリーゲストブック

旅の行き先

湘南ひらつか七夕まつり

旅に行った日

2002年7月5日 はれ

関連リンク

湘南ひらつか七夕まつり 

旅の紹介

旅に行ったプーさん ちゃとさんの地元で開かれた七夕まつりに行ってきたよ。
たくさん歩いて暑くなっちゃうから、今日は浴衣を着てみたよ!
どう?似合ってるかなぁ?

え?それにしてもどうしてアサガオを持ってるのかって?
う〜ん、どうしてだろう???
気がついたら持ってたんだ・・・。

旅レポート

さ、お祭りの会場に着いたよ!

迷子にならないように
地図で確認しておこうね。

う〜ん、ボクは今
どこにいるのかな?

おっとっと・・・。
見えないよぉぉぉ。

どうやらここが
お飾りのスタート地点みたいだよ。

さっ早く行こうヨ!

アニメのキャラクターのお飾りだよ。

何だかたくさんぶら下がってるね。
ボクのお飾りはないのかな???

・・・と思ってたら、
お友達のミッキーの
お飾りを見つけたよ!

でも、やっぱりボクのお飾りは
ないや・・・がっかり。

はながさ、ねぶた・・・
これは東北地方のお祭りを
イメージしたお飾りだね。

仙台市の七夕祭りを
意識してるのかな?

これは今年のワールドカップを
記念して作られたお飾りみたい。

ほら見て!
ちょっと見づらいけど
写真の真ん中に
中田選手がいるよ!

まえだとしいえ???
どこかで聞いたことあるような・・・。
あ、テレビで見たことがあるんだ。

その年に話題になったものを
お飾りにすることが多いんだって。
ちゃとさんが教えてくれたよ。

有名な会社もお飾りを出してるよ!

このお飾りには
「モスバーガー」って書いてある。
・・・でも、ハンバーガーのお飾りじゃ
ないんだね。

これには「マツモトキヨシ」って
書いてあるよ。

でもやっぱり
お薬のお飾りじゃないんだね。

こっちには「ツツミ」って
書いてある。

・・・。
宝石がぶら下がってる・・・
わけじゃないみたいだね。

これには「平田人形店」って
書いてあるよ。

でも人形が飾ってあるわけじゃ・・・
ん?あれれ???
ここにはちゃんと
お人形さんが飾られてるよ。

ジャーン!!!
これが今年の「お飾りコンテスト」で
優勝した「滝口カバン」のお飾り。

・・・え?なになに???
毎年必ずここが優勝する?
ちゃとさん、それホントなの?

ここにはお願いごとが書かれた
短冊がいっぱい!
ボクもナイショで書いていこかな。

φ(.. ) カキカキ
(ピグレットとティガーが
ハチミツになりますように・・・)

これは特設ステージ。
いろいろな催し物が開かれるんだ。
ライブ演奏なんかもやるんだって。

あまり七夕とは関係がない気が・・・

長崎屋の入り口だよ!

ここにはどういうわけか毎年、
動く恐竜さんが
飾られてるんだってさ。

・・・。
どうして七夕祭りに
お化け屋敷があるんだろう???

ちゃとさんに聞いたら、
毎年必ず1ヶ所は
こういうのがあるんだってさー。

これは「交通安全協会」のキャラクター
「マナーちゃん」だよ。
おまわりさんのキャラクター
「ピーポ君」とはちょっと違うんだね。

あっ「目」が自転車のベルで出来てる!

そういえばさっきから
ボクのお店をよく見るなぁ・・・。

ちゃとさんも
「今年はプーさんの露店が増えた」
って言ってたし・・・。

ボクもちょっとだけ
マネしてみようかな?

この他に見つけたプーさんのお店は
最後の「おまけコーナー」で
まとめて紹介するからね!

ふぅ、たくさん歩き回ったから
おなかすいちゃったよ。

焼き鳥でも食べようかな。
ついでにおじさ

管理人のひとこと

はにわ:比較的、人の少ない時間帯に行けたのでゆっくり楽しめました!来年も見に来たいです!

ちゃと:「おまけコーナー」の一番右下にある写真のお店はいくらなんでもやりすぎだと思います(笑)

感想や訪問の記念カキコは ゲストブック へお願いします。

メニューページへもどる
気になるプーさんグッズ もっと見る
プーさんの旅日記 | プーさんの物語 | キャラクター紹介 | グッズコレクション | いろいろギャラリー | ゲストブック |

© 2004-2023 83net.jp はにわちゃと 管理人へのメール リンク用バナー リンク用バナー