トップページ


プーさんの旅日記プーさんの物語キャラクター紹介グッズコレクションいろいろギャラリーゲストブック

旅の行き先

多摩動物公園でシマウマさんに会う

旅に行った日

2002年6月2日 はれ

関連リンク

多摩動物公園  多摩動物公園

旅の紹介

旅に行ったプーさん 多摩動物公園の旅の続きだよ。
ここからは動物のお友達を紹介するね。

今日の目標はシマウマさんに会うことなの。
せっかくシマウマさんの着ぐるみを着てきたんだもんね。
シマウマさん、ボクのお友達になってくれるかなぁ・・・?
早く会いたいね!さぁ出発〜〜〜!

旅レポート

あれ〜〜〜?
もうシマウマさんに会えたの???

・・・。
・・・・・・。
ボク、間違えちゃったみたい。

ボク、あんな着ぐるみ持ってるよ!
テディーベアミュージアムに
行ったときに着ていったんだ。

でも、ボクってムクムクしてるから
着ぐるみを着ても、あんなに
スマートにはならないんだよね。

ダチョウさんとペリカンさんだね。
とっても仲がいいみたい。

ねぇねぇ、ボクも仲間に入れてよー。
え?なになに???
クマだがシマウマだか
はっきりしないのはダメ?

チンパンジーさんどうしたの?
背中がとっても寂しそうだよ・・・?

ボクがお友達になってあげるよ。

えっと・・・
君はウシさんかな???
でも、何だかちょっと違うみたい。

あれれ?
どこに行くの???

・・・!
大変!!!
ウシさんがおぼれちゃう〜〜〜!

・・・あ、
君は水牛さんだったんだね。

体の色はちょっと違うけど、
君はもちろんボクのお友達だよ!

ボクは君(正)で、
君はボク(誤)だもん!
(意味わかる???)

あそこにいるのは・・・
さっきのクマさんに似てるけど・・・?

っ!!!
大変!夢を食べられちゃう〜〜〜!
逃げなくちゃ!

ふぅ・・・ビックリした。

あ、ゾウさん、こんにちわ!
君は仲良くしてくれるよね?

・・・?

わっっっ!

ぺっぺっ!
砂がお口に入っちゃったよぉ。

この窓から覗くと
こんなに近くで
ゾウさんが見れるんだよ。

あ、目が合っちゃった。
ボクってやっぱり珍しい?

のっぽのキリンさんだよ。

そういえばキリンさんは
シマウマさんと仲良しなんだよね?
シマウマさんのことを聞いてみよう。

ねぇねぇ、キリンさん!
シマウマさん知らないかなー?
知ってたら教・・・

・・・?
ゴハンに夢中で聞いてないみたい。

・・・と思ったら、
すぐ横にいるぅぅぅ!!!

そうか・・・。
シマウマさんは
キリンさんと仲良しだから
同じところに住んでたんだね。

シマウマさんとも
お友達になれたし、
最後はやっぱりこれ。

おやつの時間だよ!

ハチミツもおいしいけど
これも甘くておいしいんだね。
冷た〜い!

おやつも食べたし、さぁ帰ろうよ!

???
後ろに何か・・・?
誰かついてきちゃったみたい。

管理人のひとこと

はにわ:久しぶりの多摩動物園・・・昔よりも広く感じました。

ちゃと:シマウマさん、あまり良く写ってなくてちょっと残念!

感想や訪問の記念カキコは ゲストブック へお願いします。

メニューページへもどる
気になるプーさんグッズ もっと見る
プーさんの旅日記 | プーさんの物語 | キャラクター紹介 | グッズコレクション | いろいろギャラリー | ゲストブック |

© 2004-2023 83net.jp はにわちゃと 管理人へのメール リンク用バナー リンク用バナー