トップページ


プーさんの旅日記プーさんの物語キャラクター紹介グッズコレクションいろいろギャラリーゲストブック

旅の行き先

多摩動物公園でそっくりな虫を発見!

旅に行った日

2002年6月2日 はれ

関連リンク

多摩動物公園  多摩動物公園

旅の紹介

旅に行ったプーさん 今日は初めての動物園の旅だよ!
う〜ん、何の着ぐるみを着て行こうかな???
ボク、動物の着ぐるみはいっぱい持ってるから迷っちゃうよ。
でも、今日はシマウマさんに会いたいからこれに決めた!

まずは動物園の中にある「昆虫園」に行ってみようかな。
虫さんたちともお友達になりたいからね。

旅レポート

駐車場に着いたよ。
今日はお天気がいいから
日よけを使わなくちゃね。

どう?
プーさんの絵が描いてあるの
わかるかな?

お昼ごはんは
はにわさんの手作りお弁当だよ。
ボク、こんなに食べられるかなぁ?

ところではにわさん、
ハチミツは入れてくれた?

おなかもいっぱいになったし、
虫さんのお友達を探しに行こうよ。

この中に虫さんたちが
いっぱいいるんだってさ!

あわわわ・・・。
君はアリさんだよね???
ここの虫さんはこんなに大きいの?

ボク、お友達になれるか
心配になってきたよ・・・。

君はミツバチさんだよね?
いつもハチミツをありがとう。

こんなに大きなハチさんだったら、
ハチミツいっぱい集められるね。

あれ?ハチさんのおなかの中だね。

・・・。
君は本物のハチさんじゃないの?
ちょっと残念だな。
(せっかくハチミツいっぱい・・・)

黒い虫さんがいっぱい・・・。
「ウジャウジャ、ウジャウジャ」
ちょっと気持ち悪いね。

あっ!はにわさんが逃げた!

ここは食べられる虫さん達の
コーナーなんだけど、
「タガメ」「イナゴ」・・・

・・・。
ボ、ボクはやっぱり
ハチミツが一番だよ。

いろいろな虫さんの写真が
展示してあるよ!

あれれれ?
あそこにいる虫さん・・・

き、君!!!
何だかとっても
今日のボクに似てない???

君とならボク
お友達になれそうだよ!

ここはたくさんのチョウチョさんに
会える森なんだって。

なんだかとっても
ポカポカしてて気持ちいいね。

あ、いたいた。
君も甘〜いミツが大好きなんだね。

・・・。
君の食事を見てたら
ボクも何だかおなかが・・・。

(ちょっとだけ・・・)
「パクッ」

(プーさん、それはチョウチョさんの
ゴハンなのに・・・。)

チョウチョさんに
ハチミツもご馳走になったし
そろそろ他のお友達にも
会いに行こうよ!

管理人のひとこと

はにわ:はにわは虫が苦手です。だから昆虫園はつらかった〜。

ちゃと:ジンメンカメムシと今回のプーさんがホントにそっくりで大爆笑しました。

感想や訪問の記念カキコは ゲストブック へお願いします。

メニューページへもどる
気になるプーさんグッズ もっと見る
プーさんの旅日記 | プーさんの物語 | キャラクター紹介 | グッズコレクション | いろいろギャラリー | ゲストブック |

© 2004-2023 83net.jp はにわちゃと 管理人へのメール リンク用バナー リンク用バナー