トップページ


プーさんの旅日記プーさんの物語キャラクター紹介グッズコレクションいろいろギャラリーゲストブック

旅の行き先

箱根テディーベア・ミュージアム

旅に行った日

2002年5月10日 あめ

関連リンク

箱根テディーベア・ミュージアム 

旅の紹介

旅に行ったプーさん 今日はテディーベア・ミュージアムに行ったんだ。
『テディーベア・ミュージアム』っていったら、
こないだの那須の旅でも行ったよね!
でも、今日行ったのは箱根にあるミュージアムなの。

お天気は悪いみたいだけど、屋根があるところだから安心だよ。
さっ!さっそくお友達に会いに行こうね!

旅レポート

自転車に乗ってる
クマさんがいたよ。
君はミュージアムのクマさん?
ボクをミュージアムまで
乗せてってよ!

入り口では宇宙に行ったクマさん、
『くま太郎』君がお出迎え。

ねぇ、宇宙ってどんなところだった?
ハチミツはあるのかな???

気球に乗った大きなクマさんだよ。
こんにちわ!

この気球があれば
風船につかまらなくても
ハチミツのところまで行けそうだよ。

あれは『考えるクマ』の銅像だね。
ボクもマネしてみよう。
『考えるプー』・・・どう?

え?
何も考えてなさそうだって???

わっ着物を着たクマさんがいるよ!
『和風ベア』って言うんだね。

今日のボクの着ぐるみは
ちょっと場違いかも・・・
豹ガラなんだもん。

クマさんの花火が上がってる!
きれいだねぇ・・・。
プーさんの花火ってないのかな?

アザラシのタマちゃんの
花火だってあるくらいなのに。

そうそう、今日の目的はコレ!
『プーさん展』を見に来たんだ。

これから紹介するね。

これはプーさんの
レコードプレーヤーだよ。
こんなコレクションもあるんだね。

え?「プーどこ?」には
レコードを知らない人もいるの?

プーさんオルゴールだよ。
どんな音がなるんだろう???
「♪くまのっぷ〜、くまのっぷ〜」
かなぁ?

あっちには「ビックリ箱」
みたいのもあるね。

プーさんの絵本だね。

あれ?こんなところに
ピグレットが・・・。
絵本を読んでるの???

ちょっとわかりづらいけど、
プーさんのピンバッジだよ。
いっぱいあるんだねー。

みんなが知ってるのはあるかな?

そしてプーさんのぬいぐるみの
コレクション。

・・・。
ボクもそうか。
仲間に入って写真を撮ってみたよ。

わっ大きなプーさん!!!

え?キミはボクの
豹ガラに驚いてるって???
・・・。

ここからは100エーカーの森の
仲間達の紹介をするよ。

やっぱり最初は「ボク」だよ。

あれ???
君はこないだ
滋賀でお餅を作ってなかった?

人間のお友達、
『クリストファー・ロビン』だよ。
森のみんなから
とても信頼されてるんだ。
字の読み書きもできるんだよ。

お友達のピグレットだよ。
昔はボク、君の事を
「おい!コブタ!」なんて
呼んでたりしたね。

ピグレット、ごめんね。
でもコブタだもんね。

ジャンプの得意なティガーだよ。
うん、今日はケースの中で
おとなしくしてるみたい。

これで今夜は安心して眠れるよ。

他の仲間達もいたんだけど、
撮影に失敗しちゃったんだって。
ちょっと寂しいなぁ・・・。

ちゃとさんしっかりしてよ。

あ、おやつを食べるのを
忘れちゃいけないよ。

ミュージアムの紹介は
このへんにして
そろそろあのお店へ・・・

お腹がすいたから
ちょっと近道しちゃおっと。
えい!!!

(スルスルスル〜〜〜)

滑り台みたい!

那須のミュージアムにもあった
おやつを食べるお店。
(くんくんくん・・・)
ハチミツの匂いがするね?

ボク、もうガマンできないヨ。
ぱくっ!!!

管理人のひとこと

はにわ:ここは何度来ても楽しいです。あとは伊豆です。たのしみだな〜。

ちゃと:写真たくさん撮ったのですが、失敗作も多数ありました(^^;

感想や訪問の記念カキコは ゲストブック へお願いします。

メニューページへもどる
気になるプーさんグッズ もっと見る
プーさんの旅日記 | プーさんの物語 | キャラクター紹介 | グッズコレクション | いろいろギャラリー | ゲストブック |

© 2004-2023 83net.jp はにわちゃと 管理人へのメール リンク用バナー リンク用バナー