トップページ


プーさんの旅日記プーさんの物語キャラクター紹介グッズコレクションいろいろギャラリーゲストブック

旅の行き先

滋賀県でプーさんのお餅作り

旅に行った日

2002年4月27・28・29日 くもり

関連リンク

旅の紹介

旅に行ったプーさん はにわさんの家族とお友達のシエルくんと一緒に滋賀県に行って来たよ。
滋賀県は緑が多くて、まるで100エーカーの森に帰ってきたみたい。
ボク、なんだか懐かしくなっちゃった・・・。

東京に帰る日には、みんなでお餅作りをしたんだよ。
おいしいお餅が作れるといいなぁ・・・。

旅レポート

はにわさんの田舎に遊びにきたよ!
滋賀県の甲賀郡ってところだって。

「甲賀(こうが)」っていうと
忍者のふるさとで有名なところだね。

緑がいっぱいで空気もおいしいねー。

あの田んぼの向こうの森は
「100エーカーの森」に
つながっているのかなあ?

お友達のシエルくんも一緒に来たんだよ。
でも「お家から出ちゃダメ!」って
いわれてるんだって。

なんだか寂しそうにこっちを見てる・・・

今日はみんなでお餅を作るんだよ!
ほら!お米がふかせたよ。

「クンクンクン・・・」
いいにおいだね。

この機械の中にお米を入れると
あっという間にお餅ができあがるんだってさ。

あっという間にハチミツが
できあがる機械はないのかな?

でも、ちゃんと見張ってないとね。
ズオウとヒイタチが現れたら大変だもん!

「ぐるぐる、ぐるぐる・・・」
・・・。
目がまわるよ〜〜〜

ほら!あっという間にできあがり〜!
つきたてのお餅・・・
ツヤツヤしてておいしそう。

これからいろんな形になるんだね。

あんこと大根おろしがあるよ。

この大根はラビットの畑から
もらってきたんだ。

(ラビット、大根なんて作ってるか???)

あんこがいっぱい・・・。
はちみつと・・・どっちが甘いのかなあ?

これはあんこが中に入ってるお餅?
「大福」っていうの???
はにわさんが大好きなの?

あれ?こんなところにもお餅が・・・
キミはきな粉の中でお散歩中なの?
こんなとこにいたら食べられちゃうよ?

わ〜、ビックリ!
色といいツヤといい、ボクの顔にそっくり?

はにわさんが作ってくれたんだ。
滋賀に来て初めてお友だちができたよ!

あれれ???
でも・・・よく考えたら・・・キミはお餅。
あーーーっ!
せっかくできたお友だち、
食べられちゃうぅぅぅ!

管理人のひとこと

はにわ:お餅はしっかりおなかの中に入りました。あ〜食った!食ったぁ〜!

ちゃと:お餅のプーさん、プーさんビーンに似過ぎ!(笑)

感想や訪問の記念カキコは ゲストブック へお願いします。

メニューページへもどる
気になるプーさんグッズ もっと見る
プーさんの旅日記 | プーさんの物語 | キャラクター紹介 | グッズコレクション | いろいろギャラリー | ゲストブック |

© 2004-2023 83net.jp はにわちゃと 管理人へのメール リンク用バナー リンク用バナー