トップページ


プーさんの旅日記プーさんの物語キャラクター紹介グッズコレクションいろいろギャラリーゲストブック

旅の行き先

ディズニーランドの誕生日

旅に行った日

2002年4月20日 くもり

関連リンク

TOKYO DISNEY RESORT 

旅の紹介

旅に行ったプーさん 今日は、管理人さん2人と「はにわ」さんの妹「どぐう」さんと一緒に
ディズニーランドの誕生日をお祝いしに来たんだ。
このお祝いケーキを食べてもらおうと思って持ってきたんだヨ。
ボクの顔より大きなケーキ・・・
ここに来る途中で何度も食べたくなったけど我慢したんだ。

(ディズニーランドの開園日は1983年4月15日です)

旅レポート

さぁ、駐車場に着いたよ!

今日も雲が多いみたいだね。
ボクが旅する時って
いつもこんなお天気・・・どうして???

ここでチケットを買うんだね?

「おとな3枚とぬいぐるみ1枚ください。」

え?ボクはチケット必要ないの???
ふ〜ん、これが「顔パス」て言うんだね・・・

わぁ!さっそくおいしそうな風船見つけたよ!
「パクッ!」

・・・。
ボク、何か間違えてる・・・。

ほら、見て見て!
今日は「D−POPマジック」の開催期間!
いつもとは違ったパレードをやってるよ。

あ、あそこに見えるのはお友達のプルート君だ。
あとでゆっくり見に行くから待っててネ!

ディズニーランドに来たら、
やっぱり最初にやることは
ハニーハントでハチミツ探しなんだ。

以前来たことがある「ふたご座」君が
ナイショで教えてくれたんだけど、
この箱の中からハチさんの音がするんだって!
きっとハチミツがあるんだよ!

・・・。
あれれ?
今日は音がしないよ。
ハチさん、お引越ししちゃったのかな?

あ〜ぁ、残念・・・と思ったら、
こんなにいっぱいのお花が咲いてるよぉぉぉ!

これはきっと、ハチさん達がボクのために
置いて行ってくれたんだね?

それでは遠慮なく・・・
いただきま〜〜〜す!

「パクパクッ!」

あ、そろそろ中に入れるみたい。
ハチさんの残してくれた
ハチミツも食べたことだし、
ハチミツ探しに行ってきま〜す!
・・・?

ハチミツいっぱいあったねー!
おいしかった・・・

あ、ラッパを吹いてるお友達がいる。
楽しそうだなぁ・・・。
ボクも仲間に入れてよ!

「フッ・・・?」

あっダメダメ!!!
ロウソクが消えちゃう!
あぶなかったぁ・・・

お昼ゴハンは、
ちゃとさん・はにわさんオススメの
「バンケットホール」だよ!

これは、ちゃとさんのゴハン。

これは、はにわさんのゴハン。
うん、おいしそうだねー。

さっきハチミツいっぱい食べたはずなのに
ボクまたおなかがすいてきたよ。

これは「はにわ」さんの妹の
「どぐう」さんのゴハン。

「どぐう」さん・・・
ボクにもちょっと分けてよ。

そしてこれが、ボクのゴハン・・・?
ボクのゴハンもちゃんと
用意してくれてたんだね。

ボクの体より大きなケーキ・・・
食べきれるかなぁ???

ゴハンを食べたらお昼のパレードだよ!
100エーカーの森の仲間に会えるといいな。

あ、大きなミッキーだ!

あれ?キミは確か
『カウントダウンパーティー2002』
の時にも会わなかった???

出番が多くて大変なんだねー。
がんばって!

あー!お友達のティガーがいるよ!

今日はピョンピョン飛び跳ねないで、
ローラースケートで滑ってる。
相変わらず元気いっぱいなんだね。

わ〜〜〜!
みんなの人気者「プーさん」だよ!
わ〜い、わ〜い、プーさぁぁぁん!

・・・あれ?
ボクもプーさんだ・・・。

お友達のミッキーが出てきたよ!
そろそろパレードも終わりだね。

えっと、最後に出てくるお友達

管理人のひとこと

はにわ:あのケーキはかなりキビシかった・・・さすがのはにわも食べきれませんでした。

ちゃと:「D−POPマジック」見られないで、いったい何しに行ったんだか・・・(笑)

感想や訪問の記念カキコは ゲストブック へお願いします。

メニューページへもどる
気になるプーさんグッズ もっと見る
プーさんの旅日記 | プーさんの物語 | キャラクター紹介 | グッズコレクション | いろいろギャラリー | ゲストブック |

© 2004-2023 83net.jp はにわちゃと 管理人へのメール リンク用バナー リンク用バナー