トップページ


プーさんの旅日記プーさんの物語キャラクター紹介グッズコレクションいろいろギャラリーゲストブック

旅の行き先

お台場&JOYPOLIS

旅に行った日

2002年4月14日 くもり

関連リンク

東京ジョイポリス 

旅の紹介

旅に行ったプーさん はにわさんとちゃとさんの間で急に決まったお台場への旅・・・。
お台場には 『ジョイポリス』 っていう大きなゲームセンターがあるんだって!
ちょっとのぞいてみようかな・・・?

今回の旅はデジカメを持ってなかったから
普通のインスタントカメラでの撮影なんだってさ。
うまく写ってるといなぁ・・・。

旅レポート

今回の旅は珍しく
電車を使った移動なんだ。

新橋駅から「ゆりかもめ」っていう
モノレールに乗って行くんだよ。

ここがモノレールの駅だね。
新橋駅を出るとすぐに
モノレールの駅があるんだよ。

「ゆりかもめ」ってどんな電車なのかなぁ?

「ゆりかもめ」は新しい電車なんだね。
電車も駅のホームもピカピカで
何だかとってもカッコイイよ。

あっというまにお台場に着いたよ!

あ、あれが「レインボーブリッジ」?
「ゆりかもめ」であの橋の中を
通って来たんだね。

こんなところに銅像があるよ。
「自由の女神」っていうの?

ボクもサーフボードでマネしてみよう。
どう?カッコいいでしょう?

ここがジョイポリスの入り口だよ。
今日は日曜日だから人がいっぱい。

でも、クマさんは・・・ボクだけみたいだね。

チケットを買って「さぁ食べよ〜♪」

・・・じゃなかった。
さぁ行こう〜♪

う〜ん、何をして遊ぼうかなぁ?

あ、このサーフィンみたいの、
面白そうだよ!

!!!
ボク用のサーフボード持ってきたけど、
・・・これはちょっとやめとこうかな。

隣の森まで飛んで行っちゃいそうだよ。

やっぱりボクみたいなのんびり屋さんには
こういうゲームがお似合いだよ。

エイッエイッ!!!

あれ???
こんなところにバナナのレバーが・・・。

これはきっとおいしいゲームに違いない・・・
やってみよう!

ん、ん、あれれれ?
頭がつっかえてレバーに届かないよ?

(天の声:プーさん、向きが逆だよ〜)

ふぅ、ちょっとひとやすみしようかな。

このイスは座るといろいろな音がするんだよ。
ボクはやせる体操のおかげで軽いから
音が鳴らないね。

のどが乾いたからおやつの時間にしようかな。
ゴクゴク・・・。
おいしい!
これはハチミツジュースだね?

さて、おやつも食べたし
そろそろ帰ろうかな。

お台場は「ジョイポリス」の他にも
面白そうなところがいっぱいあったよ。
また今度、探検しに来なくちゃ!

管理人のひとこと

はにわ:またお台場に行きたいです。今度はデジカメ持ってね。

ちゃと:ちゃんと使える写真が撮れてて安心しました(^^)

感想や訪問の記念カキコは ゲストブック へお願いします。

メニューページへもどる
気になるプーさんグッズ もっと見る
プーさんの旅日記 | プーさんの物語 | キャラクター紹介 | グッズコレクション | いろいろギャラリー | ゲストブック |

© 2004-2023 83net.jp はにわちゃと 管理人へのメール リンク用バナー リンク用バナー