トップページ


プーさんの旅日記プーさんの物語キャラクター紹介グッズコレクションいろいろギャラリーゲストブック

旅の行き先

寒川神社で初詣&箱根駅伝を観戦

旅に行った日

2002年1月2日 はれ

関連リンク

寒川神社  箱根駅伝(日本テレビ)

旅の紹介

旅に行ったプーさん みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もボクの旅日記をよろしくね!

今年最初の旅はやっぱり「初詣」に行かなくちゃね!
ちゃとさんの地元 『寒川神社』 に行ったんだ。
それと、これもちゃとさんオススメ 『箱根駅伝』を観戦しに行ったんだよ。

旅レポート

神社の鳥居が見えてきた!
もう少しで着くみたいだね。

鳥居の向こうには富士山も見えるよ!
なんだかとってもお正月って感じの景色だなぁ。

ここが「寒川神社」の入り口だよ。
やっぱり人が多いねぇ・・・。

なんだかみんながボクを見てるんだけど
今日のボクのかっこう、おかしくないよね?

中に入ってもやっぱりたくさんの人・・・。

でも、今日はお天気もいいし、気持ちいいなぁ。
初詣日和だね。

今年のお願い事をしなくちゃ!
お賽銭を投げるよ。
エイッ!

「ブツブツ・・・」
(今年もハチミツいっぱい・・・)

初詣に来たら、おみくじもひかなくちゃね!
この穴の中からひくんだね。

新年早々から
穴にハマらないように気をつけなくちゃ。

ハイ!おみくじ。
えーと、なになに・・・?

「東と西の方角に
おいしいハチミツあり?」

そうか、東と西ね・・・ブツブツ。

(天の声:TDSとUSJのことだよ)

あ、そろそろ時間だ。
「箱根駅伝」を見に行かなくちゃ!

ちょっと来るの早すぎちゃったかな?

見る場所も決まったし
ハチミツコーヒーを飲んで待ってよっと!

あ、パンダさんかと思ったらパトカーだね。

ということは、そろそろやって来るのかな?
今、どのへんを走ってるんだろう???

先頭の人が今どのへんを走ってるのかは
お空を飛んでるヘリコプターの位置で
だいたいわかるんだって!

あ、だいぶ近づいてきたみたいだよ。

テレビ局の車だ!
ボク、テレビに映ってるのかなぁ?

もうすぐ選手たちが来るよ。

選手たちの写真は一番下でまとめて紹介するね。

この人が最後みたいだね。

今年の法政大学はかわいそうだったね。
最後までがんばって〜〜〜!

最後の写真は「お正月の海」だよ。
はにわさんが好きなんだって。
ボクも好きだよ。
静かで気持ちいいもんねー。

おまけコーナー

「箱根駅伝」で撮影したその他の写真だよ!
ちゃとさんが「デジカメのチャージが遅くて全部撮れなかった」
って言ってたけど、ボクには何のことだかわからないや・・・。

管理人のひとこと

はにわ:はじめて「生」箱根駅伝をみました。あまりにもランナーと近くてびっくりです。

ちゃと:干支プーさん、途中からなぜか鏡餅プーに変身・・・(笑)

感想や訪問の記念カキコは ゲストブック へお願いします。

メニューページへもどる
気になるプーさんグッズ もっと見る
プーさんの旅日記 | プーさんの物語 | キャラクター紹介 | グッズコレクション | いろいろギャラリー | ゲストブック |

© 2004-2023 83net.jp はにわちゃと 管理人へのメール リンク用バナー リンク用バナー