トップページ


プーさんの旅日記プーさんの物語キャラクター紹介グッズコレクションいろいろギャラリーゲストブック

旅の行き先

宝塚大劇場『劇場内編』

旅に行った日

2001年12月10日 くもり

関連リンク

宝塚歌劇団公式サイト 

旅の紹介

旅に行ったプーさん いよいよ今回の旅の目的地『 宝塚大劇場 』に行くよ。
はにわさんが好きな宙(そら)組の公演を見るんだよー!

ところでみんな、宝塚のトップスターさんて
大きくてきれいな羽根を付けて出てくるの知ってるかなぁ?

今回、はにわさんがボク用の羽根を作ってくれたの。
今日のボクは、きっといつもよりかっこいいよ!

旅レポート

みんな、おはよう・・・。
昨日はよく眠れたかな?

やせる体操はもうすませたから、
・・・朝ゴハンを食べるよ。

甘いものも食べたし
おなかいっぱい!

あ、そろそろ開演の時間だね。
着替えてこなきゃ!

ど、どうかな???
この羽根・・・
宝塚のスターさんみたいでしょ?

ここが入り口だね。

劇場に入ってすぐのところには
『バウホール』っていうのがあるんだよ。

ここでもお芝居が見れるんだ。

で、ここが大劇場。
あれれ、まだ開いてないみたいだね。

普通は開演30分前に開くんだよ。

劇場に入るとやっぱり正面に
大きな階段があるよ。
階段には東京宝塚劇場の時と一緒で
真っ赤なジュウタン!

そしてやっぱり自動演奏のピアノも!

東京宝塚劇場の旅では失敗しちゃったけど
今日はちゃんと写真、撮れてるよね?

今日見る公演はコレだよ。

終演時間は何時かな?
ここでチェックしておこっと。

客席はこんな感じだよ。

1階と2階があって、
やっぱり東京宝塚劇場と同じような
作りになってるんだねー。

ここは『salon de takarazaka』っていうんだ。
劇場について、いろんな展示がしてあるよ。

へぇ・・・
舞台の設計図もあるんだねー。

公演の中で実際に使われた
大道具や小道具も飾ってあるよ!

「宝塚博物館」って感じだね!

わぁ!きれいな衣装だねー!

一番左にあるのは「ベルサイユのバラ」の
オスカルの軍服なんだってさ。

宝塚音楽学校の制服も展示されてたよ。

かわいらしい帽子と
赤いリボンがポイントだね。

この衣装の前で記念写真を
撮って人が多いね・・・。

ボクも1枚撮っておこっと。
ハイポーズ!

ここは『キャトルレーヴ』っていうの。
いろいろな宝塚グッズを売ってるお店だよ。

さてと、帰る前に
100エーカーの森のみんなに
お土産を買っていこうね。

おまけコーナー

管理人のひとこと

はにわ:はにわはこの公演でピンクの羽根をつけていた方が好きなのです・・・。

ちゃと:宝塚仕様プーさん・・・実は色違いで3種類くらいいます(笑)

感想や訪問の記念カキコは ゲストブック へお願いします。

メニューページへもどる
気になるプーさんグッズ もっと見る
プーさんの旅日記 | プーさんの物語 | キャラクター紹介 | グッズコレクション | いろいろギャラリー | ゲストブック |

© 2004-2023 83net.jp はにわちゃと 管理人へのメール リンク用バナー リンク用バナー