トップページ


プーさんの旅日記プーさんの物語キャラクター紹介グッズコレクションいろいろギャラリーゲストブック

旅の行き先

宝塚大劇場『その他編』

旅に行った日

2001年12月9日 はれ

関連リンク

宝塚ファミリーランド  手塚治虫記念館

旅の紹介

旅に行ったプーさん 今回の旅の目的地 『宝塚大劇場』 の周りには
劇場の他にも楽しいところがいろいろあるんだよ!
宝塚観劇は明日にして、今日はちょっと寄り道してみよっと。

ここでは 『宝塚ファミリーランド』 と 『手塚治虫記念館』 『宝塚ホテル』
での写真を紹介するね!

旅レポート

ここが有名な「花のみち」。
宝塚駅から宝塚大劇場へ続く道なんだ。
迷子にならなくてすむね。

近くにはオシャレなお店や
おいしそうなお店がいっぱいあるよ。

でも、その前に・・・。

ちょっとおなかすいちゃった。
ゴハンを食べてから紹介するね!

これはちゃとさんのゴハン。

こっちははにわさんのゴハン。
わぁ、こっちもおいしそうだねぇ!

はにわさん、ちょっとちょうだい!

ふぅ、おなかもいっぱいだ。
さぁ行こう!

ここから右に行けば「宝塚大劇場」と
「宝塚ファミリーランド」があるんだね。

あ、あったあった!
ここが「宝塚ファミリーランド」の入り口だよ。

さっそく中を探検してみようよ!

ファミリーランドの中には
遊園地と動物園があるんだ・・・。

ゾウさんとお鼻でチュウしたよ。

向ヶ丘遊園でコワイ思いをしてるから
ボクもうジェットコースターには乗らないよ。

その代わりパトカーに乗ってみたの。

ここからは「手塚治虫記念館」を紹介するね。

さぁ、入ってみよう!

さっそくアトム君のお出迎え。
一緒に記念撮影したよ。
手塚治虫先生といったら
やっぱり「鉄腕アトム」だもんね。

ボクも10万馬力でハチミツとりたいよ。

アトム君とかウランちゃんの
飾りが付いた
クリスマスツリーがあったよ。

きれいだなぁ・・・。

わっ!ビックリしたー。

天井には手塚先生が描いた
いろいろなキャラクターがいっぱい!

あらら?
手塚先生は足元に・・・

この似顔絵はタイルでできてるんだよ。

手塚先生と宝塚歌劇には
深いつながりがあるみたいだね。

えっと、なになに・・・?

お外には「火の鳥」さん。
大きいなぁ・・・。

ディズニーランドに
ボクの銅像もできないかなぁ。

武庫川を渡って振り返ると、
宝塚大劇場が見えるよ!

あ、ちょうど阪急電車が
橋を渡ってるところだよ!

ここが今日泊まる
「宝塚ホテル」だよ。

よくタカラジェンヌさんの
ディナーショーがあるんだよ。

今日の旅日記はもりだくさんで
ボクもう疲れちゃった・・・。

歯みがきして早めに寝ようかな。

おやすみなさ〜ぃ。
また明日ね!

明日の旅日記はいよいよ
「宝塚大劇場 編」だよ!

管理人のひとこと

はにわ:はにわはジェットコースター苦手です。こわいのきら〜い!

ちゃと:“花のみち”にはおいしそうなお店がいっぱい。また行きたいなぁ・・・。

感想や訪問の記念カキコは ゲストブック へお願いします。

メニューページへもどる
気になるプーさんグッズ もっと見る
プーさんの旅日記 | プーさんの物語 | キャラクター紹介 | グッズコレクション | いろいろギャラリー | ゲストブック |

© 2004-2023 83net.jp はにわちゃと 管理人へのメール リンク用バナー リンク用バナー