トップページ


プーさんの旅日記プーさんの物語キャラクター紹介グッズコレクションいろいろギャラリーゲストブック

旅の行き先

さよなら『向ケ丘遊園(バラ園・菊花展編)』

旅に行った日

2001年11月15日 はれ

関連リンク

向ヶ丘遊園 

旅の紹介

旅に行ったプーさん 「向ケ丘遊園」に来たら、
やっぱり「バラ園」を見ないとだめなんだよ。

それに今日は、遊園地の中で「菊花展」もやってるみたいだね。
バラとキク・・・。
きっとハチミツがいっぱいあるに違いないよ!

旅レポート

ここがバラ園の入り口だよ。
う〜ん、あまい香りがする。

ジェットコースターなんか乗らないで
始めからここに来ればよかった。

バラ園の中はこんな感じだよ。

こんなに広いところに
バラの花がいっぱい!
きっとハチミツもいっぱい!

ちゃんと注意書きも読んだから
さっそくハチミツ探しに出発だよ!!!

見て見て!
これが有名な、
ダイアナ妃のバラだよぉ!

「ぷりんせすおぶうぇーるず」って言うんだ。
きれいだなぁ・・・。

ボクのお顔よりも大きなお花。
こうやって並ぶと、
「団子3兄弟」みたいになっちゃうね。

クンクンクン・・・。
うん、やっぱり大きなお花には
ハチミツがいっぱいだ。

ちょっとだけ・・・パクッ。

あ、そろそろおやつの時間だよ。
今日のおやつはなんだろうな?
ワクワク・・・。

わ、豚マンだ!
これもさっきの赤いお花と
同じくらい大きいねぇ!

・・・。
そこで「団子の共食い」って言ってるのは誰?

ところでさっきから
はにわさんが気にしてるあのオブジェ。
何かあるのかなぁ・・・?

バラ園にはこんな飾りもあるんだね。

さて、おなかもいっぱいになったし
そろそろ「菊花展」の方を
見に行ってみようよ!

あ、ここだここだ。

ところでボク、
「菊花展」を見るのははじめてなんだ。
どんなお花があるのかなぁ?

うわぁ!
おまんじゅうみたいな
お花がいっぱいあるよ!
おっきいんだねぇ。

ほらっ!
ボクの体と比べてもこんなに!

さっきのバラの花よりも
おやつの豚マンよりも大きいね。

これは川の流れをイメージして
作られたんだって。

ボクがいるこの白いところが海だよ。

・・・。
ちゃとさん、
こういうイタズラはやめてよ。
みんながボクを見てるよ。

ボク、恥ずかしいよ。

こんなにいっぱい・・・。
何だかおいしそうだよ。

あれ?あそこにあるのは・・・?

な〜んだ。
ボクのためにちゃんとハチミツかけて
用意してくれてたんだね。
いただきま〜す!

今日のお昼ゴハンは、
菊花展の近くにあった和食屋さん。

遊園地の中の和食屋さんて、
ちょっとミスマッチ???

おいしそうだねー。

でも、何でだろう???
今日のボク、
なんだかもうおなかいっぱいなんだ。

管理人のひとこと

はにわ:向ヶ丘遊園が閉園してもバラ園は残るらしいという噂・・・。

ちゃと:あの黄色と白の菊の花、本当においしそうでしたよ(笑)

感想や訪問の記念カキコは ゲストブック へお願いします。

メニューページへもどる
気になるプーさんグッズ もっと見る
プーさんの旅日記 | プーさんの物語 | キャラクター紹介 | グッズコレクション | いろいろギャラリー | ゲストブック |

© 2004-2023 83net.jp はにわちゃと 管理人へのメール リンク用バナー リンク用バナー