トップページ


プーさんの旅日記プーさんの物語キャラクター紹介グッズコレクションいろいろギャラリーゲストブック

旅の行き先

さよなら『向ケ丘遊園(園内編)』

旅に行った日

2001年11月15日 はれ

関連リンク

向ヶ丘遊園 

旅の紹介

旅に行ったプーさん みんな!大変だよ!!!
「向ヶ丘遊園」が閉園になっちゃうんだって!
ちゃんとさんもはにわさんも、なんだか寂しそう・・・。
小さい頃によく遊びに行った思い出の遊園地なんだって。

今のうちにボクも行っておこっと。
ボクにとっては初めての遊園地の旅・・・楽しみだなぁ。

旅レポート

・・・。
なんだか人が少ないみたいだよ?
閉園前だからかなぁ?
やっぱりちょっと寂しいね。

ゲートを入るとほら!
この大きな階段!

行ったことある人だったら、
もちろん知ってるよね。

でも、階段だけだとちょっと大変だから
「動く階段」もちゃんとあるんだよ!

下から見るとすごく長いねぇ。

でもボクは階段でがんばるよ。
いっぱいやせて
いっぱいハチミツを食べるんだ。

ヨイショ、ヨイショ・・・。

階段の途中にはお花でできた
大きな時計があったよ!

クンクンクン・・・
ハチミツの香りのする時計だ。
ボクのお家にもほしいな。

こんにちわ。
お花でできたお日さまさん!

あ、もう少しで上に着くみたいだね。

遊園地に着いたよ!
まずは地図で確認しなくちゃ。

えーとぉ、
ハチミツありそうなところは・・・。

あれ?ハチミツ色した君は・・・
ブースカ君だね?

こうやって並ぶと、
なんだかボクの体型に似てるね。
君はもうお友達!

遊園地の中には
お稲荷さんもあるんだ・・・。

ボク、キツネさんのお友達も
ほしいなぁ・・・。

はにわさんのリクエストで
観覧車に乗ったよ!

すごく遠くまで見えるんだねー。

ほらほら見て!スゴイよ!
遊園地のまわりにはお家がいっぱい。

夜の景色はきっととてもきれいだね!

今度はちゃとさんのリクエストで
水上ジェットコースターに乗ることに・・・。

でも、ボ、ボクはちょっと
え、遠慮したいんだけど・・・。

うわっ!!!
モタモタしてたら
出発しちゃったよぉ〜〜〜

ドキドキ・・・
大丈夫かなぁ・・・。

真っ暗なトンネル・・・。

ちゃとさん、
ボ、ボクもうこのへんで
帰ることにするよ。

な、な、な、
なんか高い所に上って来ちゃったよ〜。

・・・。
ボク、イヤな予感がするよ。

!?

あわわわぁぁぁぁ・・・!!!
お池が近づいてくるぅぅぅ!

どぼぉぉぉおおん!!!

・・・。

・・・。

・・・。

ねぇボク・・・
なんだか気分が・・・。

もう・・・ダメ。
!!!

遊園地の中には
電車の博物館もあるんだね。
模型の電車がクルクル走ってるよ。

・・・。
クルクル回る電車を眺めてたら
ボク、またちょっと気分が・・・。

管理人のひとこと

はにわ:閉園する前に1度遊びに行けてよかった〜!でも、残念です。

ちゃと:遊園地の閉園て、寂しいですよね。あ、横浜ドリームランドの閉園には行きそびれた。。。

感想や訪問の記念カキコは ゲストブック へお願いします。

メニューページへもどる
気になるプーさんグッズ もっと見る
プーさんの旅日記 | プーさんの物語 | キャラクター紹介 | グッズコレクション | いろいろギャラリー | ゲストブック |

© 2004-2023 83net.jp はにわちゃと 管理人へのメール リンク用バナー リンク用バナー