トップページ


プーさんの旅日記プーさんの物語キャラクター紹介グッズコレクションいろいろギャラリーゲストブック

旅の行き先

那須高原『テディベアミュージアム』

旅に行った日

2001年11月2日 くもり

関連リンク

那須テディベアミュージアム 

旅の紹介

旅に行ったプーさん 『オルゴールミュージアム』の旅をレポートした白いプーさんと同じで
ボクも現地調達されたトナカイプーさんだよ。
みんな、よろしくね!

実はこの旅日記で那須高原の旅は最後・・・。
まだいろいろなところにハチミツ探しに行きたいのに、ちょっと残念だな。

最後に探検したのは『テディベア・ミュージアム』だよ。
ボクはクマだけどテディベアでもあるんだよ。
ココこそボクの本当のお友達に会える場所かもしれないね。

旅レポート

入口の看板だよ。
とってもかわいい看板だね。
お友達がいっぱいいそうな感じ。
楽しみだなぁ!

あ、クマさん達がみんなで
記念撮影してるよ!
ねぇねぇ、
ボクも一緒に入れてよー!

ハイ、ポーズ!

こっちのお友達はお昼寝中?
気持ちよさそうだなぁ・・・。
ボクもちょっとだけ休んで行こっと。

でもキミ達、いろいろな寝方するんだね。

えっと・・・、
博物館とお土産屋さんがあるみたい。

博物館はこっちだね。

大きなくまのおじいさんが
縫い物をしてるよ。

おしりがほつれちゃった時は、
ここに来れば安心だね。

きれいなお友達がいっぱい。
でも、テディーベアって
ボクとはお顔の形が少し違うんだね。

でも、ボクも昔は
こんな形だった気がするけど・・・。
気のせいかな???

いろいろなお洋服を着た
お友達が集まってるよ。

ボクは「お洋服」じゃなくて
「着ぐるみ」なんだけど・・・変かな?

このミュージアムには、
こんなふうに
とってもちっちゃな
クマさん達もいるし・・・

こんなふうに
とっても大きなクマさん達もいるよ!

ボク、どこにいるのかわかるかな?

・・・。
なんかイヤ・・・。

今日は手作りクマさんの
コンテストをやってたよ。

ボクもどれか選んで
投票していくことにしたよ。

これが投票箱だね。

でも、クマのぬいぐるみが
クマのぬいぐるみを
投票していいの?

那須のテディベアミュージアムでは、
クマさん達の結婚式が
行なわれてるんだよ!

ちょっとのぞいてみよっと。

あ、このお部屋では
ウェディングケーキを作ってるよ。

きっと、ハチミツたっぷりなんだろうなぁ。

こっちではドレスを
作ってるんだね。

今度、ボクの着ぐるみも
お願いしようかな。

ドレスも完成して
いよいよ本番みたいだよ!

幸せそうな2人のお友達・・・
ちょっとだけ覗いていこうかな。

わぁ、きれい!
本格的な結婚式だなぁ・・・。
2人ともお幸せにね!

これは何だと思う???

さっきの結婚式に出席した
クマさん達の紹介が載ってるんだよ。

建物のデザインも
とってもかわいらしく
作られてるんだよー!

ほら!
こんな看板まで・・・。

こんなのまで・・・。

テディーベアミュージアムは
クマさん達の美術館だから
ほんとにクマさん1色なんだねー。

あ、喫茶室を見つけたよ!

クンクンクン・・・
このにおいは、
きっとおいしいものが
あるに決まってる!

メニューもかわいらしいね。
本物の木でできてる・・・。

さっ何を食べようかなぁ。

あー、君が食べてるそれは何?

とってもおっきいんだねー。
おいしそう・・・。

ボクも大きなプリンを注文したよ。

重さで端っこがつぶれちゃうくらい
大きなプリンなんだ。

他にもあま〜いものがいっぱい。
ハチミツよりもおいしいかも・・・。

なんだかボク、
帰りたくなくなってきたよ。

わっ!!!
お店の中にはクリ

管理人のひとこと

はにわ:那須・箱根を制覇!残るは伊豆のテディベアミュージアム!!!

ちゃと:写真たくさん撮りすぎて、これでも半分くらいしか使ってません(^^;

感想や訪問の記念カキコは ゲストブック へお願いします。

メニューページへもどる
気になるプーさんグッズ もっと見る
プーさんの旅日記 | プーさんの物語 | キャラクター紹介 | グッズコレクション | いろいろギャラリー | ゲストブック |

© 2004-2023 83net.jp はにわちゃと 管理人へのメール リンク用バナー リンク用バナー