トップページ


プーさんの旅日記プーさんの物語キャラクター紹介グッズコレクションいろいろギャラリーゲストブック

旅の行き先

オルゴールミュージアム&カリヨンチャペル

旅に行った日

2001年11月2日 くもり

関連リンク

那須オルゴール美術館  カリヨンチャペル

旅の紹介

旅に行ったプーさん ボク、今月発売されたばかりのトナカイプーさん。
旅先で現地調達されたんだってさ。
ボクには何のことかさっぱりだけど、とりあえずよろしくね!

トリックアートの次は「オルゴール美術館」に来たよ。
クリスマスも近づいてきたし、
トナカイの格好をしたボクにはお似合いの場所だね。
写真はあまり撮らなかったんだけど、がんばってレポートするね!

旅レポート

入り口の看板の前で記念撮影したよ。

あれ?
・・・チャペル???
美術館と教会が一緒なのかな?

あそこが入り口だね。
お外もだんだん暗くなってきたし
急がなくちゃ!

それにしてもボク、真っ白だね。

その前にちょっと・・・。
ノドが乾いちゃったよ。

(ゴクゴク)
うん、おいしい・・・。

さっ行こっと!

ここがオルゴール美術館の中。

大きなドラムセットみたいな
オルゴールを見つけたよ!

う〜ん、これもオルゴールなんだ?

近くに来てみたら
太鼓やシンバルがあって
ほんとにドラムセットみたいだよ。

どんな音がするんだろうね?

ここにも大きなオルゴール。
とっても古いものみたいだよ。
これ、鳴るのかな?

箱の形をしたオルゴールがいっぱい!
やっぱりどれも古いものみたい・・・。

昔のオルゴールって
大きな箱の形をしてたんだね。

こっちにはお人形さんの
オルゴールが並んでるよ!

音を鳴らしながら
クルクル回ったりするのかな?

え?え?
これもオルゴール???
・・・じゃないよねー。

(館内のオブジェです)

入り口の看板に書いてあった通り
建物の中にはやっぱり教会があったよ!

まだできたばかりみたい・・・。
きれいだなぁ。

チャペルの中に入ってみたよ。

何か書いてある・・・なになに?
ふぅ〜ん・・・
このチャペルではちゃんと
結婚式もできるんだってさー。

こういうところに座ってると、
ボクも「結婚」ってしてみたくなるよ。

ハチさんと結婚したら、
毎日ハチミツいっぱい
食べれるかもしれないなぁ・・・。

あー楽しかった。
お外はだいぶ暗くなってきたね。

さっ急いで次の探検に行かなくちゃ!

管理人のひとこと

はにわ:ここのチャペルで式挙げてもいいなぁ〜。

ちゃと:フラッシュ撮影って難しい・・・。トナカイプーさん、はまりすぎ!

感想や訪問の記念カキコは ゲストブック へお願いします。

メニューページへもどる
気になるプーさんグッズ もっと見る
プーさんの旅日記 | プーさんの物語 | キャラクター紹介 | グッズコレクション | いろいろギャラリー | ゲストブック |

© 2004-2023 83net.jp はにわちゃと 管理人へのメール リンク用バナー リンク用バナー