トップページ


プーさんの旅日記プーさんの物語キャラクター紹介グッズコレクションいろいろギャラリーゲストブック

旅の行き先

『那須岳』から飛び下りるプー

旅に行った日

2001年11月2日 くもり

関連リンク

栃木県那須町公式サイト 

旅の紹介

旅に行ったプーさん 那須高原の旅、2日目のスタートだよ!

ちゃとさんが突然「那須岳」に行ってみようって言い出したの。
高いお山だから寒そうだな・・・。
でも、空気はきれいかもね。
それに景色もいいかもね。
ムササビになってレッツゴー!

旅レポート

那須岳が近くなってきたよ。
お山の上で寒いところだから、
木の葉は全部落ちちゃってる・・・。
なんだかちょっと寂しいな。

どう?
ちょっとお天気は悪いんだけど、
いい眺めでしょう?
100エーカーの森も見えるかな?

あ、あれが那須岳かな?
ここよりももっともっと
高いお山なんだねー。

ボクは寒いの苦手だから
もちろんあそこまでは行かないよ。

ロープウェーもあるんだね。
でも、ボクには必要ないよ。
クリストファー・ロビンに
青い風船を借りれば
それにつかまって飛んで行けるから。

あ、そう言ってる間に
ロープウェーが下りてきたよ。
パクッ!!!

・・・。
ちゃとさん、
遠近法を使ってふざけないでよ。

あれ?
あっちにお店があるみたいだよ?
おいしいものあるかな?

エイッ!!!

ス〜〜〜〜〜

おっとっと、そろそろ降りなきゃ!

エイッ!スタッ!!!
着地成功!

ムササビの着ぐるみって便利だな。
持ってきて良かったよ。

天の声:始めから着てるくせに

看板と一緒に記念撮影したよ!
ボク、どこにいるのかわかるー?

黄色いお顔が目立つから
わかるよねー?

う〜ん、なになに?
と・う・げ・の・ちゃ・や???

なぁんだ、ハチミツ屋じゃないんだね。
だったらボクもう山から下りるよ。
ソレッ!

ス〜〜〜〜〜

下りるときは楽ちん楽ちん!
あ、あそこに何かあるみたい。
ちょっとよってみよう。

ス〜〜〜〜〜

着いたみたい。
そろそろ下りないと・・・。
でも、何だかこのへん、クサイよ。

何だかコワイ名前だね。
お友だちもいないみたいだし
ハチミツもなさそうだよ。

一応、記念撮影しておこっと。
帰ったらピグレットに報告しなくちゃ!

ボク、字を読むのは苦手なの・・・。
う〜ん、何か伝説のあるところみたいだね。

なになに?
「・・・近寄るものは人も動物も殺した・・・」
コ、コワイよ〜〜〜。

これはコワイ石じゃないみたい。
でも「蛇の石」って言うの???
た、食べられちゃう・・・。
もう帰ろっと。

ここからはオマケの写真だよ。

那須高原にあるお店の看板って、
森の色に合わせてるみたいだね。

ここの看板も森の色だね。
何だか違うお店みたい・・・。

あ、でもこのお店、
知らない人もたくさんいるかも?
コンビニだよ〜。

大変!!!
看板だけじゃなくて
お店の色も何だかとっても地味だよ〜!

でも、こういう色のお店なら
100エーカーの森にも欲しいなぁ。

管理人のひとこと

はにわ:とっても空気がよくて喘息持ちのはにわにもGOODです。

ちゃと:那須岳、実は大学時代のちょっとした思い出の場所なんです(^^;

感想や訪問の記念カキコは ゲストブック へお願いします。

メニューページへもどる
気になるプーさんグッズ もっと見る
プーさんの旅日記 | プーさんの物語 | キャラクター紹介 | グッズコレクション | いろいろギャラリー | ゲストブック |

© 2004-2023 83net.jp はにわちゃと 管理人へのメール リンク用バナー リンク用バナー