トップページ


プーさんの旅日記プーさんの物語キャラクター紹介グッズコレクションいろいろギャラリーゲストブック

旅の行き先

ちゃとさんオススメの『町田リス園』

旅に行った日

2001年10月25日 はれ

関連リンク

町田市HomePage 

旅の紹介

旅に行ったプーさん ちゃとさんが突然「町田っていったらリス園でしょう!」って言い出したの。
う〜ん、ボクはそんなことないと思うんだけど・・・。
はにわさんは町田市に住んでるから一度行ったことがあるんだって!
いいなぁ・・・。
ボクもかわいいリスさん達に会いに行きたいなぁ。

でも、はにわさんが「あそこのリスはコワイ!」って言ってたよ。
大丈夫!リスの着ぐるみを着ていけば、きっとお友達になれるはずだよ!

旅レポート

ここがリス園の入り口だよ。

近くには「薬師池」っていうのも
あるんだね。
次に来たときには
ここも探検してみようかな。

チケットを買って記念撮影。
ちょっと暗くて
見づらくなっちゃった。

もうちょっと早い時間に
来ないとだめだねー。

リス園の中はこんなふうに、
リスさんがいっぱいいるの!
・・・。
ボク、あたりまえのこと言ってるね。

でも、リスさんじゃない友達も・・・。

ほらっ!いろんな色の
モルモットさんだよ。

ところでモルモットさんて
リスさんの仲間なのかな?

(同じゲッ歯目の動物です)

わわわっ、いっぱいいる〜〜〜!

今日はお外が寒いから
おしくらまんじゅうして
あったまってるのかな?

こっちには・・・、
白ウサギさんを枕にして寝る
ウサギさん達がいる・・・。

白ウサギさん、重くないの?
それで寝れるの?

上から見てみると、
まるで白ウサギさんが
食べられちゃってるみたい。

♪あ〜ぶくたったぁにえたったぁ
♪煮えたかどーだか食べてみよ〜
♪ムシャムシャムシャ・・・

あれ?リス園なのにカメさん???
カメさんには初めて会うね!
ボク、りすプーさん、よろしくね。

それにしても大きなカメさんだなー。

えっと・・・、ウサギさんと
カメさんが一緒にいるね。

・・・。
う〜ん、こんなお話、
聞いたことあるような
ないような・・・。

最後は、プレーリードッグさんだよ。
やっぱりリスさんやモルモットさんと
同じ仲間なんだってー。

よく見ると
ボク達、なんだか似てるよね。
一緒に記念撮影したよ。
ハイ、ポーズッ!

いよいよ、リスさん達の
飼育場に入るよ。

はにわさん、
何だかビクビクしてる。
大丈夫かなぁ・・・。

うわー、広いんだねー!
この中にリスさんがいっぱい
放し飼いになってるんだよ!

ボクがこの中で隠れちゃったら
きっと見つからないよねー。

!!!
いっぱい集まってきちゃった。

お友達のピグレットならこんな時、
「どどど、どーしよ〜〜〜」
って言うのかな?

???
ところでさっきから・・・、
ボクが持ってきたこのドングリ
狙われてる気がするんだよ。

隠しておかなくちゃ。

あっ!!!
見つかっちゃったぁ!
やっぱりドングリを見てるヨ。
どどど、どーしよ〜〜〜!

・・・そんなに見つめないでよ。
こ、このドングリは
ボクのおやつなんだから・・・。

ちゃとさん、ボクこわいよ〜。
う〜ん・・・。

わかったヨ。
ハイ、これが欲しいんだよね。
1コしかないけど、
特別に君にあげるよ!
みんなにはナイショだからね。

あわわわっっっ!!!
それはドングリじゃないよぉぉぉ!
ボクのお鼻だよぉぉぉ!

え?こっちの方がおいしそう???

管理人のひとこと

はにわ:リス園の近くでとても興味深い場所を見つけました。今度行くぞ!

ちゃと:オイラの中で、リスに対する考え方が変わった1日でした。リスってばコワイ(^^;

感想や訪問の記念カキコは ゲストブック へお願いします。

メニューページへもどる
気になるプーさんグッズ もっと見る
プーさんの旅日記 | プーさんの物語 | キャラクター紹介 | グッズコレクション | いろいろギャラリー | ゲストブック |

© 2004-2023 83net.jp はにわちゃと 管理人へのメール リンク用バナー リンク用バナー