トップページ


プーさんの旅日記プーさんの物語キャラクター紹介グッズコレクションいろいろギャラリーゲストブック

旅の行き先

はじめての海ほたる

旅に行った日

2001年9月23日 はれ

関連リンク

木更津市公式サイト 

旅の紹介

旅に行ったプーさん ところでみんな、「海ほたる」って行ったことある?
ボクは行ったことないの・・・。
はにわさんも行ったことないって言ってたよ。
だから今日は、ちゃとさんがボク達を案内してくれることになったんだぁ。

え?なんでてんびん座のボクが旅するのかって???
「う〜ん、海にかかってる橋と天秤が似てるから」って
ちゃとさんが苦しい理由をつけてたけど・・・

旅レポート

今回は初めての夜の旅なの。
そして、ここには写ってないけど、
初めて「プーさんCar」じゃなくて
「カモノハシ君」っていう
スポーツカーに乗ってきたんだよ!

それにしてもボク、
そろそろオネムの時間だよ。

でもせっかくだから
イルカさんの頭の上で記念撮影。
イルカさん、そのまま
海に入っちゃ嫌だよ。

あーぁ、海の上には
ハチミツはないのかな?

あ、カメさんだ。
ねぇねぇカメさん。
ハチミツがあるところ知らない?

あ、そうだ!
龍宮城に行けばきっと
おいしいはちみつが
いっぱいあるよ!

カメさんにもわけてあげるから
一緒に龍宮城に行こうよ!

え〜っと、龍宮城は・・・
地図には載ってないみたいだね。

ボクのおうちは・・・
やっぱり載ってないみたい。

あれ?急に真っ暗になったよ。
ここはどこ???
龍宮城に着いたのかなぁ?
う〜ん、真っ暗で何も見えないよ。

ちゃとさん、いったい何を撮ったの?

写真を明るくしてみよう。

あ、ちょっとだけ見えてきた・・・。
これはトンネルを掘るときに使った
ドリルだね。
こんなのも展示してあるんだぁ。

あ〜ぁ、後ろが真っ暗。
ちゃとさん、また撮影失敗してるよ。

ところでボク
おなかがすいちゃったよ。
へたっぴな撮影はこのくらいにして
ゴハンを食べに行こうよ!

これははにわさんの夕ご飯。
「アサリ丼」おいしそうだなぁ。
海らしく海の幸のゴハンだね。

でもはにわさん、
これだけでたりるの!?

これはちゃとさんの夕ご飯。
・・・。
ちゃとさん・・・、
せっかく海ほたるにまで来たのに、
「ハンバーグカレー」でいいの?

管理人のひとこと

はにわ:アサリ丼、できたど〜ん!おいしかった〜!!!

ちゃと:宝塚・海ほたると、最近良い写真が撮れません。海ほたるでハンバーグカレー、悪いか!

感想や訪問の記念カキコは ゲストブック へお願いします。

メニューページへもどる
気になるプーさんグッズ もっと見る
プーさんの旅日記 | プーさんの物語 | キャラクター紹介 | グッズコレクション | いろいろギャラリー | ゲストブック |

© 2004-2023 83net.jp はにわちゃと 管理人へのメール リンク用バナー リンク用バナー