トップページ


プーさんの旅日記プーさんの物語キャラクター紹介グッズコレクションいろいろギャラリーゲストブック

旅の行き先

『湘南平(しょうなんだいら)』でカギ探し

旅に行った日

2001年8月9日 くもり

関連リンク

旅の紹介

旅に行ったプーさん 今日は夏らしく「ひまわり」で決めてみたんだけど似合ってる?

ところでみんな、「プーさんの鍵」って知ってるかなぁ?
ディズニーランドに行くとボクの形をした南京錠が売ってるんだよ!
というわけで、今日はちゃとさんの地元にある「湘南平」に
ボクの鍵を探しに行ったよ。

「湘南平?鍵?いったい何のこと???」っていう人はぜひ見てみてね!

旅レポート

湘南平に登ったよ!
ここで1枚記念撮影しておこっと。

あれ・・・?
ちょっと遠すぎたかな?
ボクがどこにいるかわかるぅ?

もう少し近くによって・・・。

お〜〜〜い、お〜〜〜い、
ボクはここだよ〜〜〜!!!

ほらほら!あれが鍵で有名な
湘南平のテレビ塔だよ!

さっそく行ってみようよ!
・・・!!!

あわわわわ・・・、
食べちゃ嫌ぁぁぁ!
ボクはひまわり!エサじゃないよぉ!

・・・ん?
キミにとってひまわりはエサ???

!?!?!?!?!?

あれ・・・?
寝ちゃったの???

今のうちに・・・(ソ〜)

ふぅ、ビックリした。
湘南平には
ネコさんもいっぱいいるんだって。
ちゃとさん、それを早く言ってよ。

さ、今度こそテレビ塔に行こうね!

うんしょ、うんしょ・・・

テレビ塔まではちょっと歩かないと
いけないんだね。

でも近くで見るとやっぱり大きいねー。

と・こ・ろ・で!
ねぇ、みんなー、
いったいここには
何があるか知ってる?

ときどきニュースにもなったり
するんだよー。

じゃ〜〜〜ん!

テレビ塔の金網にびっしり!
え?セミさんじゃないよぉ。

湘南平はこの南京錠が
有名なんだね。

ボクも鍵みたいに
ぶらさがってみようかな・・・。

エイッ!

みてみて!
1つの鍵にいっぱい付いてるよぉ!
すごいねぇ・・・。
同じ人が何回もつけたのかな?

いくつあるんだろう!?
ひとつ、ふたつ、みっつ・・・

えっと、みっつの次は・・・
いつつだっけ???

後ろに湘南の海が見えるよ。

ここでも記念撮影しとこうかな。
ハイポーズ!カシャッ!

今日は江ノ島見えないな〜。
お天気がいいと見えるんだってさ。

また今度、晴れたときに来よっと。

反対側には街が見えるよ!
平塚市だね。
記念にカシャッ!

・・・って、何の記念だろう???

ボクのおうちはどこだろう・・・?
100エーカーの森・・・。

う〜ん、ここからじゃ
見えないみたいだね。

湘南平には
滑り台とかアスレチックもあるんだよ。

さっ、ブランコでも遊んだし、
そろそろ帰ろうかな・・・。

う〜ん、変だなぁ・・・。
さっきから待ってるのに
なかなかバスが来ないよぉ。

時刻表を見てみよっと。

ガビィ〜ン!!!
1時間に1本しかねーじゃん!

(「ねーじゃん」は
湘南(横浜)のナマリです)

しょうがないなぁ・・・。
レストランにでも行こうかな。

この建物には展望台とレストラン、
お土産屋さんがあるんだよ。

ウシシッ!
大きなカキ氷!

でもこんなに食べて
明日おなか平気かなぁ?

ちょっと食べきれないかも・・・。
ピグレットに電話してみようかな。

「もしもし、ピグレット?」
「大きなカキ氷があるんだけど・・・」

ピグレット「どどど、どーしよ〜〜〜」

管理人のひとこと

はにわ:はにわも鍵付けに行きたいな〜。プーさんの鍵を・・・。

ちゃと:ネコにプーさんさらわれたらどうしよう・・・ってドキドキしながら撮影しました(笑)

感想や訪問の記念カキコは ゲストブック へお願いします。

メニューページへもどる
気になるプーさんグッズ もっと見る
プーさんの旅日記 | プーさんの物語 | キャラクター紹介 | グッズコレクション | いろいろギャラリー | ゲストブック |

© 2004-2023 83net.jp はにわちゃと 管理人へのメール リンク用バナー リンク用バナー