トップページ


プーさんの旅日記プーさんの物語キャラクター紹介グッズコレクションいろいろギャラリーゲストブック

旅の行き先

葛西臨海公園&イクスピアリ

旅に行った日

2001年8月2日 くもり

関連リンク

葛西臨海公園  イクスピアリ

旅の紹介

旅に行ったプーさん いよいよ今日からボクの旅日記がスタートするよ!
これからがんばって旅のレポートするから、お楽しみにネ!

まず最初の旅の行き先は、「首都圏3大観覧車を制覇したい!」っていう
はにわさんの希望で「葛西臨海公園」に決めたんだ。
ボク、観覧車に乗るの初めて・・・ちょっとドキドキするなぁ。
それと、近くに「イクスピアリ」っていう建物もあったから探検してみたよ。

旅レポート

葛西臨海公園の
駐車場に着いたよ!

ほら、向こうに見えるのが
はにわさんの言ってた観覧車。
わくわく・・・ドキドキ・・・。

ここが葛西臨海公園だね?
公園の中は広いねー!!!

さ、何して遊ぼうかな・・・?

あれ?みんなが並んでる・・・。
あ、ここで観覧車の
チケットを買うんだね?
ボクも並ばなきゃ!

みてみて!チケット買ったよ。
ゴミ箱の上で記念撮影っと。

う〜ん、ちょっと暗くなっちゃった。

遠くまで見えてきたよー!

今日はちょっと雲が多いな〜。
・・・ボクがカエルの格好
してるからかな???

うわぁ〜、高いね〜。
ボボボ、ボク
こんなに高いところ初めてだよぉ。

ボクのおうち見えるかな!?
ずいぶん遠くまで来ちゃったなぁ。

100エーカーの森のみんなは
元気にしてるかなぁ・・・。

ほらほら見て!
ディズニーランドが見えるよ!
なんだか懐かしい感じがするのは
気のせいかな???

こんなに広い席にボクひとり。
ちょっとさみしいな・・・。

でも、観覧車に乗るのに
ティガーと一緒だと
なんだかこわいし・・・。

あ〜、いい眺めだったね!

観覧車を降りたら
お池を見つけたよ。

・・・泳いじゃおうかな?

って、ボクはクマだったんだ。
しかもぬいぐるみだ・・・。
でもカエルさんかも・・・。

あれれ???
よくわからなくなってきたよ。

ほらほら、みてー!
ガラスのドームがあるよ。

あそこは水族館なんだって!
ちょっとのぞいてみよっと。

うわ〜〜〜!
キレイなお魚さんがいっぱい!

ボクよりもハデなお魚さんだね。

あわわわ・・・
こ、こんにちわ・・・。
ボクはエサじゃないよ。
お友達になろうよ!

あっ!マンボウだ!!!
ボク、ずっと会いたかったんだ〜!
はにわさんも
会えて喜んでるみたい。

どわっ!!!
な、なんだ!?

(マグロです)

水族館の外には
ペンギンさんがいっぱい。

気持ちよさそうだねー。
ボクも仲間に入れてほしいな・・・。

突然だけどここからは
「イクスピアリ」探検だよ。

お買い物でもしようかな・・・?

不思議な噴水を発見したよ。
お水が流れたり止まったり・・・。

あっ冷たい!!!

みてみて!
ミッキーの電車が走ってるよ!

・・・ボクの電車はないのかな?

ボク、ちょっとノドがかわいたよ。
このお水、飲んでもいいのかな?

ん、ん、とどかない・・・

今日のしめくくりはこのおやつ!!!

ハチミツはかかってないけど、
とってもあまぁ〜いケーキだよ。

明日からまたやせる体操しなくちゃ。

管理人のひとこと

はにわ:はにわもマンボウに会いたかったの。祝・首都圏3大観覧車制覇!

ちゃと:実はオイラ観覧車が苦手なんです。それなのに「世界最高」だなんて・・・(>_<)

感想や訪問の記念カキコは ゲストブック へお願いします。

メニューページへもどる
気になるプーさんグッズ もっと見る
プーさんの旅日記 | プーさんの物語 | キャラクター紹介 | グッズコレクション | いろいろギャラリー | ゲストブック |

© 2004-2023 83net.jp はにわちゃと 管理人へのメール リンク用バナー リンク用バナー